目指せ極悪海賊♪

酒場で噂されるのを目標にしている貧弱海賊の航海日記♪


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 私の決意

06.24.2007
生産嫌いなニコラでふ(*ノノ)




ん~

なんかね

私って生産大好きってイメージがあるみたいなの

(。‐`ω´‐)ン~



私は生産スキル調理だけしかもってないけど、他のキャラが色々もってます

造船15 鋳造15 縫製15のキャラもいてるしね♪

これだけ聞いたら
「生産好きなんだ~」
って感じがするけど
嫌いだから今後必要だと思って先にカンストさせちゃうのw


鋳造 3~4日
縫製 3~4日
造船 4~5ヶ月でカンストさせますたw

他の人に比べたらかなり早いかな
ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪


私は身体があまり強くないのでリアルで外に遊びに行くことが無いってのもあるのでイン時間が長く、特に造船は仕事、睡眠中以外は浮きっぱなしで
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚



でもね・・・

1つ思ったコトが・・・



鋳造カンストしたら鉄板打ち直し

縫製カンストしても予備帆生産

しかしてないの(´;ω;`)ウッ…



そんな全然使ってなかったスキルが今日役にたったの!

私が欲しかった船
改装重キャラック☆3
を作るのにね♪

いつも造船の時はリスで部品買って作ってたんだけど今回必要な轟音機雷が1つも無かったの
。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。


どうしても欲しかったので生産に必要な物を調べてたの
白い鉱石10個 火薬10個 鉛10個轟音機雷が作れます


(。-`ω-)ンー


(´-ω-`)


(ρw-).。o○

眠たくなってきちゃった・・・


とりあえず火薬って何ですか?w
買える物?生産する物?
なんだろ~と調べたら鋳造での生産ですた
モヒェッ( ´艸`)モヒェッ


生産の生産に必要な材料はっと・・・

硝石1個 硫黄1個

これまた普段見ない交易品・・・凹○コテッ


硝石はマスリ
硫黄はりガで買えます

って遠すぎ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



まずはハンブルグで鉛鉱石からを作って
海賊さんを警戒しながらリガで硫黄買って
次にマスリまで長距離移動して硝石を買って
セイロンに移動して迷子になりながら白い鉱石を採集
そしてホルムズに移動中に火薬を生産
(((;-д- )=3ハァハァ

部品1つ作るだけなのに大変です・・・


改装重キャラック☆3の造船、強化はハンブルグで
また北海まで戻ります(´;ω;`)ウッ…


眠たくなってきたし完成は明日に凹○コテッ


これからは部品作らないと心に決めたニコラですた
(つ∀-)オヤスミー



ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
スポンサーサイト
posted at 23:52 | 海賊 | TB(0) | CM(7)

leaf この記事に対するコメント

Re: 私の決意
どうでもいいけど、火薬はバルセロナに売ってるぉ
あと、ムガール私掠艦隊あたりが落とすぉ
鉛は青い鉱石→鉛鉱石→鉛で、、

どうでもいいけどね、ボソッ
2007/06/25 15:43 | URL | うよみん #-

Re: 私の決意
火薬売ってたんだ
(´ω`;)ショック・・・

ちゃんと調べればもう少しラクにできたのね
☆ヽ(o_ _)oポテッ

2007/06/26 02:59 | URL | nicola #-

お邪魔します
おはようございます!
この間は遊びに来て下さってありがとうございました★

生産スキル…私は調理と工芸を持ってますが、調理を上げるのに
ひーひー言ってます(汗)ようやく調理が10になりましたが、
意識朦朧…(笑)nicolaさんのキャラさん達がお持ちのスキル、
憧れちゃいますね~。
やってみたいことはいろいろありますが、一先ずはププランを
作れるようにならなければ!(笑)
また時々遊びに来ます~!応援ありがとうございます★
2007/06/26 08:16 | URL | チェルア #JwNWp3Tc [ 編集 ]

Re: 私の決意
名前が違!!(  Д ) ゚ ゚

私のセカンドは、工芸・鋳造・縫製マイスターです。調理10だけどw

ただ造船だけは手が出せない・・(;´Д`)ウウッ

今度リス模擬で一緒に組もうぜぇ

              by聖なる帝(みかど)
2007/06/26 13:10 | URL | 俺の名を言ってみろ #V1rogjt. [ 編集 ]

Re: 私の決意
こんにちは~

海賊船のコックRPやってみたかった人です。
調理専門の調理師も商会に入れてもらえるんでしょうか?
2007/06/26 15:32 | URL | マルセ在住の調理師 #-

Re: 私の決意
レシピが4冊あればセイロン採集で全部そろう事実ww

青鉱石→鉛鉱石→鉛

黄色鉱石→硫黄 + 白鉱石→削石 →火薬

その轟音機雷っていくらくらいで売れるかな?
今度セイロンの帰りに造って来ようかなww
2007/06/26 20:40 | URL | みるネェさん #-

Re: 私の決意
>>チェルアしゃん
来てくれたんだ♪
ありがとね~(>∀<人)
私は効率ばかり考えてやってたから生産の楽しみってあまり無かったかなw
私が言うのも変かもだけど、のんびり生産やってるほうが楽しいと思うよ?w
ププランはR16だったかな?
早く作れるようになると良いね♪
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

>>ジャギしゃん
造船しなくても商会内に5人くらい造船カンストの人いなかったっけ?w
モギモギしたいねー♪
そういえばリス模擬で組んだことないおね~
今度一緒にワイワイ楽しみませう
(ノ●´∀)八(∀`●)

>>調理師しゃん
海賊の縁の下の力持ちに・・・
(´;ω;`)ウッ…
ステキすぎます!!
ぜひ商会に来てくださいな♪
ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

>>みるネェさん
セイロンだけで材料揃うなんて凹○コテッ
今なら2.5~3mで売れるんじゃないかな?
みんな轟音機雷に注目してるから稼ぎ時ですおーw
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
2007/06/27 03:59 | URL | nicola #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown 最近の記事

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 検索フォーム

crown 戦闘風景動画
crown BGM

crown 著作権について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

crown プロフィール

 名前:二コラ
 サバ:Euros
 国籍:ポルトガル

 冒険:39
 交易:64
 海事:65

crown ブログランキング

ランキングにも参戦♪
ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

DOLブログランキング

crown リンク
crown お笑いyoutube

