目指せ極悪海賊♪

酒場で噂されるのを目標にしている貧弱海賊の航海日記♪


posted at --:-- | スポンサー広告

大海戦で力使い果たしたニコラでふ
チカレタ…(,,・´A・)ノ|木|



今回の大海戦は・・・

ん~

言いたいこといっぱい(-∀ー#)


3日目はね
昨日の反省会であった連携は私的にかなり良い感じですた♪

小型・中型と援軍の提督やらせてもらったんだけど、仕掛ける艦隊の合図もしっかり出来ていたおかげで、援軍に入るまでの平均時間は10秒以内(計ってないけどw)のが多かったかな
ヾ(。・д・)シ ワーイ

でも、やっぱ提督は疲れます・・・w

大型は提督渡してアタッカーに♪
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
お決まりの脳筋w

脳筋 3日目

与撃沈は昨日と同じメンバーが多いですね
ここは何度も言っているので省略

今回思ったのが被撃沈数が全体的に多いコト
1隻が孤立してしまって3隻くらいに囲まれて沈められる光景が多かったように思います
自分が狙っている敵の動きだけではなく「味方の動き」「他の敵の動き」を把握してホントに今狙っている敵を追うのが最適か、味方は囲まれていないか、を判断できるように頑張っていきませう
(かなり自分自身に言ってる感じが・・・w)
キョロ o(・_・= ・_・)o キョロ

修理が少なめの人がいてますね
カスタムF8に修理を入れておけばF8を押しているだけで修理連打になります
(PCによっては無理な物もあるみたいですが)
自分が耐久MAXだから修理しないのではなく、味方がダメージ受けてもすぐMAXまで回復できるように出来る限り連打しておきませう
( ´Д`)σσσ))))))Д`)ァゥァゥァゥァゥァゥ

昨日、支援で外科を取り上げたおかげ?かどうかはわからないけど積極的に使う人が増えたと思います
その結果、被拿捕が全体で3回でしたね
( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )

前にも書いた砲撃系スキル、個人差があるとは思うんだけど水平は必須!!
たとえ弾道や貫通がR15でも水平を使ってなかったら威力激減だお
スキル上げの時も水平は常に使って高Rにしておくのが良いお♪
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!


3日目 戦績
57戦 32勝 11敗
14分(逃げられ6、撤退8)


ちなみに戦功があと10くらい足りなくて爵位きませんですた
。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。


ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
posted at 23:11 | イベント | TB(0) | CM(1)

leaf この記事に対するコメント

Re: 昨日の反省会の結果は?
海戦02~ノ
反省会、活かされたねぇ~^^

初日の連携不足改善は三日目には成果を得て、そこからの分断も無かったおね?w
みうち・白ちの必死の看病にも大変助けられたっぽ(息子も元気で感謝^^)

おのおのが自らをよく理解し自分が最大限出来ることをしる!
適材適所w今回痛感したぁ~~~^^;
特筆すべきは敵艦護衛の一人が、追ってくる我々のチャチにもめげず、
ひたすら親を守っていた。彼、きっとプライドもって役に徹してたね。
おかげで旗艦逃したんだから。。。ウッ

被撃沈は漏れの最初に比べたらマズマズて感じ。でも、楽しみ・充実感も
味わいたいから↑を目指しまそぉ~w生き残ればやれることたくさんあるっぽw
そういう意味では副会長の男おんなぽちの「意地でも沈まネェ~###」精神だねw
(あなたホントに、れでぃ~ですかw)

今回の4艦隊構成で@いくつかの海戦で「経験」を積むことが出来れば。。。
癖や言動も加味しつつやれたら楽しいぉ、きっとwww

その時は、素晴らしい結果もついてくるでしょう
そういう日、来るようにしたいね^^


2007/06/18 17:59 | URL | ダイ #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown 最近の記事

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 検索フォーム

crown 戦闘風景動画
crown BGM

crown 著作権について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

crown プロフィール

 名前:二コラ
 サバ:Euros
 国籍:ポルトガル

 冒険:39
 交易:64
 海事:65

crown ブログランキング

ランキングにも参戦♪
ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

DOLブログランキング

crown リンク
crown お笑いyoutube

