目指せ極悪海賊♪

酒場で噂されるのを目標にしている貧弱海賊の航海日記♪


posted at --:-- | スポンサー広告

大海戦でウキウキ気分のニコラでふ(*´▽`*)



昨日は参戦できなかった分、今日暴れるぞーw
って感じで待ち合わせのセウタへ♪

今まで遅刻する人が多かったんだけど今日はみんな準備万端
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

商会で4艦隊(募集数名込み)出来たし連携もバッチリ♪

気合入れて出陣o(`・x・´)ノダァ!

(もちろんSS撮ってる余裕無しw)
とりあえず脳筋w

2日目 脳筋


脳筋で見てわかるトコでの反省点から♪

3人の与撃沈が高いですね
スキル的なものもあると思うけど同じ艦隊だったセイさんは提督ながら近づいて来る敵をかわして上手く位置取りをしていますた
d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

他の人も相手の注意を引き付けるコトが出来てたし艦隊としての動きは良い感じですた♪


相手を沈めるのと同じくらい大切な支援では、みうさんの外科が目を引きますね
旗艦は白兵で足止めされるコトが多いし、そこで船員が減らされたら倒すコトも逃げるコトもできなくなります
船員回復はお早めに☆


砲撃以外にもダメージを与えるのに有効な機雷はエロさんが沢山使ってくれてますた
しかし一箇所にまとめて5個くらい使い、戦闘がそこからズレて無意味になってるコトもあったので機雷は計画的に♪
白兵後、敵船の前に出る時には2・3個置いて確実にダメージを与えるコトができるし、見方が敵旗艦を白兵で足止めしている時には白兵終了後の進行方向に置いておくのも良いですおw


最後に連携についてだけどハッキリ言うと上手く出来なかったです
これは事前に打ち合わせなどをちゃんとしてなかったってコトもあるので誰が悪いとは言えません

1、連携艦隊への呼びかけに返事が無かった
2、仕掛ける艦隊の合図が少なく援軍艦隊が見失うコトがあった
3、援軍艦隊が襲われても仕掛ける艦隊がそのまま行ってしまった

など沢山の反省点が見つかりますた・・・w
大海戦後に連携について反省会もしたので明日は上手くいくかな♪



2日目戦績
46戦 22勝 9敗
15分(逃げ7、撤退8)


功績も46もらえたし明日は大海戦2個目の爵位もらえるように頑張るお~
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ



ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ





スポンサーサイト
posted at 23:26 | イベント | TB(0) | CM(7)

leaf この記事に対するコメント

Re: 良いトコ、悪いトコ
大海戦お疲れ様です。
与拿捕7は、とても気分良かったんじゃないでしょうか?w
日頃から悪いことして鍛えてるだけの事はありますねw

さてさて援軍型旗艦を務めさせていただきましたが、難しいですね^^;
激戦区で敵旗艦名など言われても、探すのに苦労しますし
すぐ流れてしまうログも見ている余裕がありません。
Sayで言って貰えると多少わかり易い感じがしますが。

自分は常に先行艦隊の動きと敵艦の位置関係を見ながら、動いています。
先行旗艦が、こいつに仕掛けるだろうとか予想して仕掛けそうな敵艦隊の先頭の船目掛けて突っ込みます。
予想が的中してスーッと入れると、名のある海賊とかでもあっさり沈める事ができて爽快なんですが、予想と違う艦隊と戦闘が始まってしまうと分断されてしまうケースがありましたね。そんな時は旋回してきて入り直すわけですが、時既に遅く、敵の連携艦隊によりこっちの旗艦が包囲されて敗北って事がありました。援軍艦隊はいかに素早く援軍に入れるかどうかが鍵というのが痛感させられました;;旗合わせが難しい場合は、先行旗艦の周囲に護衛という入り方があるかもしれませんが御理解ください^^;

自分が大海戦で最も注意しているのは「旋回」ですかね。1回1回の旋回が大きな意味を持っています。敵との位置関係を良く見ながらよく考えて旋回したら展開が有利に進むでしょう。白兵で捕まった時の敵旗艦のケツクリ狙おうとした時も上手い敵旗艦の場合だとクルクル回って沈められないですね。下手っぴな旗艦だとあっさり沈むのですがw

旗艦してて思うのは、援軍入るときに重ねようとしても戦闘始まった時少しズレていたりとか、外周ギリギリを回ってる時とかオンラインゲーム特有のラグで旋回しなくて戦場を離脱してしまうこともあります、何卒御理解の程をm(_ _)m

旗艦って判断力と統率力要りますね。商会暦浅めの私がやって良いのかなー?とちょぴっと思ってみたり。
2007/06/17 08:00 | URL | 襲われたい人 #-

Re: 良いトコ、悪いトコ

Name抜けてました。セイがコメントしました。
2007/06/17 08:02 | URL | セイ #-

Re: 良いトコ、悪いトコ
んなるほど!
今回はこれだけ見てみると海事(とか戦闘スキル)高い人が活躍してるという結果がキレイに出てますねw
その中でもデータに出ている通り、とくさんの場の裁き方は見事という他ありません。傍で見ていて卒の無い圧倒的な機動性を感じました。

となると、海事低い人の裏方要素はそれに比例して当然必要になってくるワケですが
しかし私の外科多用も旗のフォさんを救援できず被拿捕3をやられたのは痛い結果でした;;
フォさん船が速くて(とゆーか私が明らかに遅くて)見失うこと山の如し、しょうがないからテキトーに修理なり外科なりを使ってみるも、誰を救援しているのか分からず仕舞いでしたwww

ま、私が高速機動の大型船に乗れるようになった暁にはこんなことでは終わりませんよフハハハ
さて本日も頑張りましょうかね~
2007/06/17 10:09 | URL | みうさん #E6kBkVdo [ 編集 ]

Re: 良いトコ、悪いトコ
お疲れ様でした^^

こちらはぽ艦隊への援軍艦隊でしたが、連携はうまくうっていたと思います。
Rさんの合図はわかりやすく良かったので、あまり先行艦隊を見失う事なくやれました^^

ただ戦闘時の艦隊の動きがいまいちが感じがし敵旗艦を包囲しているのになかなか沈められず味方の旗艦がやられるというのが多々ありました゚・(ノД`)・゚・

あと外科、統率、予備帆等がPTの反省会であがりとにかく回数が少ない!ということですた。
みんな必死だと思いますが気をつけていきませうw
PTで一緒だったEさんからもアドバイスを
もらい良い反省会だったのではないでしょうか?

まあ頼りない旗艦でごめぽってことです!
あと一日がんばりましょー(〃*`Д´)
2007/06/17 11:05 | URL | コバ #-

Re: 良いトコ、悪いトコ
こんにちは。T23です。(ブリュンヒルデの件のコメントはここでいいのでしょうか?)
画像なんですが使用して頂いて構いません。加工等も自由に行ってください。

では簡単ですが失礼します。
2007/06/17 17:12 | URL | T23 #Yq6KZm5Y [ 編集 ]

Re: 良いトコ、悪いトコ
>>T23さん

ありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ
2007/06/17 17:50 | URL | nicola #-

Re: 良いトコ、悪いトコ
こんにちわ^-^
2007/06/17 21:11 | URL | F #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown 最近の記事

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 検索フォーム

crown 戦闘風景動画
crown BGM

crown 著作権について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

crown プロフィール

 名前:二コラ
 サバ:Euros
 国籍:ポルトガル

 冒険:39
 交易:64
 海事:65

crown ブログランキング

ランキングにも参戦♪
ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

DOLブログランキング

crown リンク
crown お笑いyoutube

