目指せ極悪海賊♪

酒場で噂されるのを目標にしている貧弱海賊の航海日記♪


posted at --:-- | スポンサー広告

職場が猛暑で苦しんでるニコラでふ(´・ω・`; )



休憩所に「COOL BIZ 推奨」って張り紙がありました

COOL BIZ は良いんだけど冷房つけてください・・・凹○コテッ



昼間半袖を着てると「もう夏なんだな~」って感じます

夏=日差し=紫外線


紫外線ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~



ってコトで今日は少し雑学のお話です♪
紫外線は太陽が放つ光線で目に見えないくらい波長が短いのをいいます

種類
UVA(長波紫外線)長時間あたると健康に良くない
UVB(中波紫外線)オゾン層などで吸収されて多量には届かない
UVC(短波紫外線)オゾン層などで吸収されて届かない


この中で問題視されてるのがUVBなのです

現在オゾン層が減っていてUVBの地表へ届いてしまう量が増えているみたいです
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ


紫外線=シミ、ソバカス

ってイメージする人が多いと思うんだけど
それ以外に白内障角膜炎などの原因でもあるのです
(((;・´ω`・人・´ω`・;)))

楽しくDOLしないといけない私には目に病気を持つことは大問題です!!





では目の保護はどうしたら良いのでしょう?

1、帽子をかぶる
2、太陽に紫外線を放たないようにお祈りをする
3、素早く紫外線を避ける
4、サングラスをかける
5、太陽をにらみつける
(複数回答可)



答えは3番♪
紫外線を避けるのです
((((((。・ω・) (・ω・。))))))



ってのは冗談で答えは1番と4番ですおw

帽子をかぶって目に直接紫外線があたるのを防ぎませう
それと紫外線は地面に反射するのでサングラスかけて防ぐのですお
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ


ここで注意が必要なのはUVカットされていないサングラスがあるかもしれない、ってコト・・・
1000円とかで安く販売されてるサングラスの中でUVカットされていない物を見かけたコトがあります
(最近ではほとんど無いと思うけど)

視界を暗くするサングラスをかけていると光をより多く取り入れようと瞳孔が開き紫外線をより多く取り入れてしまうのです
。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

今ではサングラスじゃなくても普通のメガネ(透明のレンズ)でもUVカットが付いています

メガネ屋さんに行くとUVカットが付いているか判別してくれる機械を置いてるコトが多いので付いてるかわからない場合は確認してもらうのが良いお


視力が悪くなくても目の保護オシャレって感じで1つメガネを持ってみては?


ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
posted at 15:01 | 雑談 | TB(0) | CM(1)

leaf この記事に対するコメント

Re: もうすぐ夏 ゛Q(´・ω・`υ)
遊びに来ました~♪
サングラス、私は必須ですw
人より眩しいのが苦手みたいで(吸血鬼ぽい?)
戦闘頑張っているようですね!私も遊んでないで強くならないとなぁ・・
では危険海域で!^^ノシ
2007/05/31 17:39 | URL | ふぃあ #zlAQJbYM [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown 最近の記事

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 検索フォーム

crown 戦闘風景動画
crown BGM

crown 著作権について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

crown プロフィール

 名前:二コラ
 サバ:Euros
 国籍:ポルトガル

 冒険:39
 交易:64
 海事:65

crown ブログランキング

ランキングにも参戦♪
ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

DOLブログランキング

crown リンク
crown お笑いyoutube

