目指せ極悪海賊♪

酒場で噂されるのを目標にしている貧弱海賊の航海日記♪


posted at --:-- | スポンサー広告

まだまだ仕事が忙しいニコラでふ(ノω・`o)


フラの大海戦への参戦が確定みたいです(間違ってたらごめんちょ)
((ヾ(。・д・)シ))

今回は少しでも活躍出来る様に頑張りますお♪



ところで話は変わってダイエットのコトを書きませう

「またダイエットかよ!」「DOLのコト書けよ!」って意見は却下しますです
ヽ(´∀`)9 ビシ!!
過去2回にわたってダイエットのコト書いてみたけど・・・

身体のコトをよく知っている人からしたら
「コイツ無知だな~」って思われる内容だと感じたので
ここらで「コイツ少しはわかってるじゃん!」って思わせようかなってw

最初の記事から1ヶ月が過ぎたくらいなのでちょうど良い時期ってのもあったので♪



今回は食事だけのダイエットを否定するのですw

私は最初の記事を書いてから約2㌔痩せました
(その前にかなり痩せてたからイマイチですねw)

痩せてるのにそのダイエットを否定するのはどうしてかとゆうと
ホメオスタシス
ってのがあるからなのです

「ホメオスタシス」
身体を守る為の1つの性質
例としては体温調整などが主にあげられるコトが多いですね




ではホメオスタシスがダイエットとどう関わっているのでしょう?

例、1日の総kcalが2000の人
食事制限して1日の総kcalを1600に減らしたとします
そうしたら最初は順調に体重が減っていくのです
しかし、ある一定のトコまで減るとホメオスタシスが発動して1日に必要なkcalを1600まで下げてしまい体重が減らなくなってしまいます



ここで問題なのが
「1日に必要なkcalを1600まで下げてしまう」
ですね

この状態で2000kcalの食事に戻してしまうとリバウンドしてしまうのです


これで無知と思われないかな
ε-(*´ω`*) ホッ


ってコトで運動も少ししませう♪



であであ私が高校生の時にやってた運動メニューをご紹介
1、ジョギング1km
2、腹筋1000回
3、腕立て500回
4、背筋500回

これでウォーミングアップ終わりで次は本メニューで~

ってこんなのできるかい!!!
┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

これだけ出来ればすぐ痩せれるね・・・



普段運動してない人を前提とした運動メニューを少し考えてみたお♪

1、ペットボトル回し 10回X3セット
(500mlの水の入ったペットボトルを両手に持って大きくゆっくり腕を回す、肩こりにも良いお)

2、腹筋 10回X3セット
(尾てい骨のトコに座布団やタオルを敷くと腰が痛くならないお)

3、大股歩き 10歩X5セット
(上半身は起こしたまま無理しない程度の大きい歩幅で)

これを夕方にやりませう♪


又は関西人ならこれも良いかも?w
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

楽しく運動しませう♪




最後にお決まりで・・・
注:私は何かの免許を持っているわけではないので多少の間違いなどあるかもしれません
上記に関して何か実践される方は自己の責任において行って下さい


ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
posted at 19:38 | 雑談 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown 最近の記事

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 検索フォーム

crown 戦闘風景動画
crown BGM

crown 著作権について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

crown プロフィール

 名前:二コラ
 サバ:Euros
 国籍:ポルトガル

 冒険:39
 交易:64
 海事:65

crown ブログランキング

ランキングにも参戦♪
ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

DOLブログランキング

crown リンク
crown お笑いyoutube

