目指せ極悪海賊♪

酒場で噂されるのを目標にしている貧弱海賊の航海日記♪


posted at --:-- | スポンサー広告

香辛料ウマー!!を再認識してる二コラでふ(*´▽`*)


私の所属する商会は新人支援を主にしています

PKで支援する気か?とかツッコミは却下ですお?w
鋳造、縫製、工芸、調理、造船など生産の達人
冒険でアイテム集めてくる収集家
大砲を積み海上の平和を守ってる軍人
弱いけど相手を選ばず襲う海賊(私だけ・・・)
何を目標にしていてもそれにあったアドバイスやサポートをしてくれます♪

色々している人が多いので商会ショップも生産品、発掘品、収奪品(NPCからのね)など多種多様な物が揃っていると私は思います
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ


最近商会ショップの傾向について書かれているブログを発見しますた
そこには
保管するための値段設定
ショップの倉庫化

を見ると不快感を感じるってありますた

しかもその原因が冒険者と海賊の増大と言っているのです
凹○コテッ


私の意見を言うと
他人の商会にケチつけるな!!!
ですw

冒険者はクエ(特に考古学かな?)やっていくとレアアイテムがもらえます
金庫に入りきらない、アパルタメントにもいっぱい、今後必要になるかも・・・じゃショップに買われない金額で置いておこう
これが自然の成り行きって思います

次に海賊ですが・・・
わざわざ危険な安全海域に入ってきてショップを倉庫代わりになんて・・・
使いませんw

ってことで何が言いたいのか私には理解できませんですた
(´;ω;`)ウッ…

そもそも他のショップ見てて不快感を得るなら見なければ良いのです♪
誰かに
「うちのショップ見に来いよ!!」

など言われてるならしょうがないと思います
でもそれは無いと思うのでw


ってコトでそのブログの主のショップを見に行くことに
ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

いつも同じ物 いつも同じ値段です・・・
(最近値上げした品もありますがw)

正直、以前は利用したことがあります
今では値段がわかっているから他のショップを先に見ます
そこのショップより安く(または同じ値段)で置いてるトコが多いので、最近はブログの主のショップでは買うことは無いのです

これはどうゆうコトでしょう
私は買う側の人です
すでにその人は1人の常連だったお客さんを無くしてしまっているのです

いつも同じ物があるってことは良いと思います
しかしそのショップにはいつも同じ物しかないのです

私からしたら
見てて面白く無い
ショップなのです

だから今は利用していません
見てもいません
気にもしていません
存在すら忘れてしまうくらいです

PKやっている時あまりショップを活用していませんが修行中は毎日のように商品補充するくらい活用しています
現在1日平均20m以上の売り上げですかね~

いつも同じ物も当然置いています
それとその時期に流行っている物も置くようにしています


私が心がけているのは

流行り物がある!!

安い!!


の2つです
いつも置いておきたいけど安い値段設定でやっているので、ほとんど1日で完売してしまいます

だからいつも置いておけない
でもそれ目当てで買いに来てくれる人がいてる
目当ての物が無くても他に良い物が売ってる

商会員みんな商売繁盛!!!!

。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。


で良いじゃまいかw
スポンサーサイト
posted at 23:55 | 交易 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

Re: 商売繁盛♪
ですね^^
2007/04/17 03:02 | URL | 平良 #OuzrVbIE [ 編集 ]

Re: 商売繁盛♪
素晴らしいです~~>▽<
自分はマルセの商会に身を置いていたときはワイン、紙、サテンを限りなく安く提供してましたね~
儲けはあまりなかったかも^^;
商品並べるのは色々考えさせられますね~~
難しいですわ~><
2007/04/17 11:57 | URL | ウインダム #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown 最近の記事

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 検索フォーム

crown 戦闘風景動画
crown BGM

crown 著作権について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

crown プロフィール

 名前:二コラ
 サバ:Euros
 国籍:ポルトガル

 冒険:39
 交易:64
 海事:65

crown ブログランキング

ランキングにも参戦♪
ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

DOLブログランキング

crown リンク
crown お笑いyoutube

