目指せ極悪海賊♪

酒場で噂されるのを目標にしている貧弱海賊の航海日記♪


posted at --:-- | スポンサー広告

今日はみんながずっと待ってた俺の出番やで
初めて見る人もいてるんかな?
レオンっていうからヨロシクな~





最近、商大ガレオンやら商大クリッパーとかの
造船依頼がいっぱいや


そんな中、今回キャプ2で追加になった
曳航用ジーベック☆2
の依頼が来たんや


これは俺も欲しかったから
リスで部品買い集めて造船しに即行しよう思ったんやけど

☆2にするための
舫綱って部品が売ってない


wikiで調べたら
カリカ 縫製12
加工鉄材 ロープ 強化ロープ

で作れるらしい


縫製はカンストしてても船大工で
優遇やないから自分で作れへんのや


そこは 腹がデカイ 顔が広い造船依頼主
すぐに生産できる人見つけて舫綱を調達や
とは言っても同じ商会員やったけどなw


んで部品も揃ったしアデンで造船開始や


まずはJBの基本
投資が必要なんやけど
いくら突っ込んだら良いんかわからんから
とりあえず1m突っ込んでみる





そしたら上手い具合に特殊造船のアイコン出てきてた
(イング旗になってるのは今回気にしないでおこうw)





容量はもちろんー18%
冒険船は早さが重要やw





んで次が1番大切なトコや
それはな

船名!!

商大クリッパーとかやったら「商大クリッパ+18%」とか
普通の名前なんやけど
こういった滅多に作らん船にはキッチリした名前付けないとあかん
(俺の意味不明なポリシーやw)

だからこの船にはこんな船名を





この船と沈没船が離れへんようにって意味を込めた船名


まぁそんな感じで洋上に11分浮いて
最初の造船完了


次は☆2に強化や

ここで初めて曳航補助ってスキルが付くんや





んでまた洋上で11分・・・
これな浮いてる時めっちゃ暇やねんで・・・

もしリスとかで船の依頼した人は
造船してる人に話しかけたってw

そしたら時間潰せて良いんやw


んまぁそんなこんなで
曳航用ジーベック☆2
の完成や





俺は商会員orフレ専門の船大工やから
それ以外の人の依頼は気まぐれでしか受けてないから
ここで注文とかされても作れへんで~



ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
posted at 21:36 | 交易 | TB(0) | CM(3)

leaf この記事に対するコメント


あなたとの仲は誰にも引き裂け・・・・
という意味だと思ってたのに~(´;ω;`)ウゥゥ
腐れ縁や。行くトコまで行こうw thx
2007/12/12 14:18 | URL | 某○え #bBmFigmc [ 編集 ]


模擬をしてふと思った・・・・







ロワの操船やばい難しいいいいいいいい

ムキイイイイイイイイイイイイイイイイイイヽ(`Д´)ノ
2007/12/14 00:30 | URL | コバ #-


>>某○え

船名のとらえ方は人それぞれ♪
白兵であなたから離れないようにってコトで
(´・∀・`)ニヤニヤ


>>コバしゃん

ずっと強襲に乗ってたから旋回かなり落ちるしねぇw
BCも近いし頑張って慣れて活躍できるように
ガンバ☆o(・ω・´o)
2007/12/15 00:09 | URL | nicola #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown 最近の記事

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 検索フォーム

crown 戦闘風景動画
crown BGM

crown 著作権について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

crown プロフィール

 名前:二コラ
 サバ:Euros
 国籍:ポルトガル

 冒険:39
 交易:64
 海事:65

crown ブログランキング

ランキングにも参戦♪
ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

DOLブログランキング

crown リンク
crown お笑いyoutube

