目指せ極悪海賊♪

酒場で噂されるのを目標にしている貧弱海賊の航海日記♪


posted at --:-- | スポンサー広告

今週は深夜にインするニコラでふ(*ノノ)




前回の続きですお♪


もう1つの商会でのお話


ログが全部消えちゃってるから
記憶を頼りに書くので話聞いてた人
間違ってたらごめんよぉ
「最近平和になってきたね」

「みんなで海賊になるかw」



この発言が海賊の話題となる始まりでした

M「まだスキル低いから」
私「十分高いんじゃ?」
(Mさんは砲撃系スキルはほぼカンストくらいです)
M「突撃8だしw戦術も5w」
私「それだけあれば十分w」
M「先制ついてる船ないし」
S「先制付きのアラガレ貸してあげよっか?」
M「スキル高くして相手を圧倒したいのです」
私「アラガレ乗れたら海賊はできるw私は海事20で襲ってたお?」
S「アラガレ乗れたら十分だね」
M「商人は襲わない。軍人だけ襲う」

こういった会話が続いて
対人戦での戦い方の話に

私「(高いRの)白兵スキルなんていらない」
B「そうだね。艦隊では戦列に乗ってるし」
M「先制無くてじゃどうやって戦うの?」
私「砲撃w」
B「砲撃w」
私「ロワvs戦列だったら戦列のほうが有利かも?w」
B「先制は商人用」
私「だねぇw先制は商人を1ターンで拿捕できようにする為のもの」
私「ってかスキルよりPスキルw」
M「Pスキルって?」
私「プレイヤースキルだおw」
B「スキル低くても上手い人は上手い」
私「対人戦とNPC戦は全然違う」
B「リス模擬にいけば?」
M「今はまだスキル上げ」

この後も私とBさんで
スキルよりPスキル
対人戦の経験

が重要かを説明・・・w


まぁ結果は同じ
圧倒できるスキルになったら行く


前の記事では
Tさんが対人戦の経験無く「PKKをしたい」
今回は「スキルで相手を圧倒」


私からすると両方無謀と思います


Tさんは海賊と実際に戦ってみて
対人戦がどんなものか
その後フレの海賊とも数回戦って
模擬と実戦の違いも少しわかってくれたようです



Mさんはスキルがあれば強くなれると考えています
まぁ高いほうが良いんだけどw
でも実際にはどうでしょう?


私のフレ同士の戦いの話です
元海賊のMさん(商人職)vs海賊Tさん(フィリバスタ)
Mさんは商人なので最大でもR10
海賊Tさんは白兵スキルほぼカンスト、砲撃もそこそこ


どう考えても海賊Tさんの方が有利ですね

しかし4勝1敗で勝ったのはMさん

これがどうゆう意味かわかるかな?


スキルでは圧倒してるTさんがMさんに負けてしまう事実
これはMさんの方が対人戦の経験が豊富で
Pスキルが上回っていたってコトです


ここまで説明してもスキルが重要と言うMさん
たぶん1ヶ月経ってもリス模擬に参加してないでしょう



スキルよりPスキル


対人戦の経験が無ければ

高Rスキルが泣くじぇ~



最近あまり戦闘してないし
リハビリってコトで模擬にでも参加しよかなw




ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
スポンサーサイト
posted at 23:14 | 海賊 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント

Re: 久々に海賊のコトでも書こうかなwその2
初めまして~。

拝読していて、ニコラさんの意見に激しく同意しました。
砲スキルカンストはそこらにゴロゴロいるでしょうが、実際海賊している人でも白兵カンストはそんなにはいないと思います。

まあ、Pスキルよりスキルを重要視する人ならば、自分が納得するまで上げてからPKなりPKKなりやって現実を見ればわかるんじゃないでしょうか。
そこでフルボッコにされても「スキルが低いから」という言い訳はできない訳ですからw

長文失礼しました!
ポチコしておきましたw
2007/10/11 12:59 | URL | 通りすがりのE鯖人 #-

Re: 久々に海賊のコトでも書こうかなwその2
白兵スキルカンストということは突撃、銃撃、戦術、防御ってことですよね?
すごい方がいますね。
2007/10/11 17:56 | URL | 通りすがり。 #-

Re: 久々に海賊のコトでも書こうかなwその2
>>2人の通りすがりさん

コメントありがとです♪
少しでもPK、PKKの経験がある人であれば
PCと戦う難しさに気が付くはずですね

スキル上げきってMさんの初めての実戦
どんなコメントが出てくるか楽しみにまっておこうw
2007/10/12 11:23 | URL | nicola #-

Re: 久々に海賊のコトでも書こうかなwその2
[壁]д・)ちらぁ
姐御ご無沙汰しとります・・・
砲撃系はカンストしとりますが、突撃剣術ともに11ぐらいしかないでつ;
でもちゃんと(?)PKできてまつw
ま~スキル全カンストでPスキル高いのが理想なんでしょうけどねぇ・・・
(どれだけ時間かかるねんって突っ込みたくなりますのw)
2007/10/17 03:45 | URL | アイジェルン #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown 最近の記事

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 検索フォーム

crown 戦闘風景動画
crown BGM

crown 著作権について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

crown プロフィール

 名前:二コラ
 サバ:Euros
 国籍:ポルトガル

 冒険:39
 交易:64
 海事:65

crown ブログランキング

ランキングにも参戦♪
ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

DOLブログランキング

crown リンク
crown お笑いyoutube

