目指せ極悪海賊♪

酒場で噂されるのを目標にしている貧弱海賊の航海日記♪


posted at --:-- | スポンサー広告

お肉を滅多に食べないニコラでふ(*´▽`*)




焼肉屋さんに行ってもメインは野菜で♪
(なので誘ってもあまり面白くありませんw)


私は裏キャラと違う商会に入っています


最近両方の商会で同じような意見があったの
対人戦未経験の海事30くらいのTくんに
「PKKをしてみたい」と言われ
どういった考えを持っているか聞きました


海賊1vsPKK2
自分が白兵にもっていき
もう1人が外科連射で勝てませんか?



私の答えはもちろんNO


まず1vs2ってコトでかなり有利と思います
白兵を仕掛けて、もう1が外科連射
当然海賊は1人なので外科が出来ずに船員は減る一方


この方法で勝てると思うのは
対人戦とNPC戦を勘違いしてると思われます


1、スキルが未熟であるコト(スキルの差が大きすぎるとかなり不利)
2、海事Lvが低いコト(耐久の高い船に乗れない)
3、対人戦の経験が無いコト(対人戦とNPC戦の違いがわかってない)


簡単に言うと以上の3つの問題点があるのね


とりあえず百聞は一見にしかず
百見は一触にしかずってコトで
フレの海賊さんが近くにいたので
1戦交えてくれないかお願いしたところ
「甘ったれた奴は許さん!」と頼もしいお答えw


双方準備をし戦闘開始


結果はもちろん海賊の勝ち


戦闘時間は1分ちょっとだったかな?


戦ってみた感想を聞いてみると
NPC戦と全く違うコトがわかった
とのコトです♪


PKKするには色々な面で未熟すぎるのが
わかってくれて良かったです
ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪


Tくんは決して間違ったコトを言ったんじゃなくって
海賊を過小評価してしまってたのかな


海賊は

実戦経験が豊富な人が多く

簡単には沈んでくれません





もう1つの商会で出たお話は後日♪




ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
スポンサーサイト
posted at 23:01 | 海賊 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

Re: 久々に海賊のコトでも書こうかなw
あの時は海賊さんを紹介していただいてありがとうございますww
ニコラさん、フレの海賊さんのおかげで大変勉強になりましたm(_ _)m

最近フレのPKさんと模擬させていただき、その人もあまり「模擬」経験がなかったのか、
楽しんでもらえたようで、10回近くやらせてもらいましたw
その人も同じくらいのレベルだったりするので勝ったり負けたりを繰り返してましたが、
さらに気付いた事もあります。

「NPC」と「対人」が違うのはもちろん、


「模擬」と「実戦(PK,PKK)」も、ものすご~~~く違うとゆーことです。
(↑今さらかいっ

実際模擬と違って、PK,PKKにはどちらかが、有利不利(物資とか色々?)とゆー状況や、
戦いへの入り方、その他諸々うんぬんかんぬん・・・とか・・・・

まぁ僕がコメントすると長く長~~~くなっちゃうのでこの辺にしときますww

ちなみに今は頂いた音速エビフライ改でガンガン白兵系スキル上げとります。(全然レベル上がんないけどw
2007/10/09 15:49 | URL | Tくん #KGAhWzec [ 編集 ]

Re: 久々に海賊のコトでも書こうかなw
>>Tくん

(○・`v´・○)bォゥィェ!!
それ以外にも 1vs1 5vs5 でも
全然戦い方が変わってくるお♪

色々経験積んで強い軍人さんになってね
ガンバ☆o(・ω・´o)
軍人じゃなくて海賊でも良いけど!w
2007/10/10 15:08 | URL | nicola #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown 最近の記事

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 検索フォーム

crown 戦闘風景動画
crown BGM

crown 著作権について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

crown プロフィール

 名前:二コラ
 サバ:Euros
 国籍:ポルトガル

 冒険:39
 交易:64
 海事:65

crown ブログランキング

ランキングにも参戦♪
ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

DOLブログランキング

crown リンク
crown お笑いyoutube

