目指せ極悪海賊♪

酒場で噂されるのを目標にしている貧弱海賊の航海日記♪


posted at --:-- | スポンサー広告

まだまだ白ネのニコラでふ(*ノノ)




今日は大海戦ですね
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


ほとんどのフレが
軍人or海賊なのでイン率が凄いw




香辛料運び終わってから大海戦の準備に


まずは大砲作りして
リスでお買い物
ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪


準備も終わった~


と思いきや小型の船が無い凹○コテッ


JB船を作る時間なんてもちろん無く
14門の大砲を2基積める
軽キャラック(オーク)を造船・・・w


これでホントに準備完了♪
ってコトであまり時間も無いから
急いでバイーアへ
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


移動中にフレから℡もらって艦隊組むコトにw


連携艦隊も無かったので
フレに℡してみたら速攻決定w


模擬で数回戦ったコトある人と
初対面が2人


私は援軍の旗艦を任されますたw
無事バイーアに到着したものの
船の耐久が底凹○コテッ


まだ回復してない人もいたので急いで回復
なんててしてる間に小型戦開始・・・
(il`・ω・´;)


まだ到着して無い人もいたので
5分ほど待ってから出撃
(`・ω・´)ノ オーッ!!


海上に出てみればNPCがいぱ~いw
とりあえずNPC狩りまくります
。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


中型になると対人戦の回数も増え
楽しいですねぇw


私はコルヴェットに乗って
重量砲撃で敵のスピード殺すのに専念
テレ。(〃´∀`゚〃)。テレ


あまり撃沈数は稼げなかったけど
少しは勝利に貢献できたかな?w


さてさてメインの大型船
もちろん私はロワで参戦
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆


でも・・・
ここで思いもよらぬコトが・・・


船尾桜持ってない!!
(ノ∀`*)ペチョン


まぁいいやw
と、店売りの追加スパンカーを
付けてましたw


南米は波が20くらいあって
なかなかスピードでなかったけど
以前よりは良くなった気がしますねぇ


連携艦隊を見失うってアクシデントもあったけど
そこそこ良い連携できてたと(そう思いたい・・・w


戦闘に入ってみれば
ほとんど一緒に海事したコトも無いメンバーなのに
お互いの位置取り、役割が出来ていて
予想以上に戦績良かったです
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


お決まりの脳筋(クリックで大きく)
↓↓↓↓↓↓↓↓
脳筋


提督してくれてたナナミーの与撃沈が良いねぇw
クリ位置への入り方が上手いから
私も見習わないとw
全体的に与撃沈は高めだと思います♪


ちょこっと残念なのが被拿捕
外科の合図がしても外科する人が少なかったり
白兵なってる人が外科の合図出してなかったり・・・
拿捕されると補給に行かないとだし
できるかぎり避けれるようにしていきたいですねぇ


続いて修理数
F8で連射するようにw
艦隊戦だから他の人がしてくれるコトが多いけど
自分でもしないとね


外科数ダントツトップのナナミー
私はかなりナナミーの外科に助けられてますw
修理や外科は熟練入るし
スキル上げと思って頑張ろー♪


気になるのは色々あるんだけど
その中でも予備帆が・・・

ガレー系なら漕ぎがあるので
帆が少し破損したって動けるけど
戦列などの帆船は帆が破けてたら
スピードが出なくて致命的凹○コテッ

旋回戦になってれば使う間も無いので
少しでも余裕がある時に
味方の為に予備帆連射を☆


戦功もけっこうもらえたし
何より初めて組んだ人が多い中で
これだけ戦えたのが嬉しかったですね


結果



戦績
56戦 39勝 6敗
11分(逃げられ6、撤退5)



明日もほぼ同じメンバーで参戦♪


また暴れるじぇ~
(`・ω・´)ノ オーッ!!



ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
posted at 23:43 | イベント | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown 最近の記事

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 検索フォーム

crown 戦闘風景動画
crown BGM

crown 著作権について

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

crown プロフィール

 名前:二コラ
 サバ:Euros
 国籍:ポルトガル

 冒険:39
 交易:64
 海事:65

crown ブログランキング

ランキングにも参戦♪
ランキング
ポチッと( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

DOLブログランキング

crown リンク
crown お笑いyoutube

